2024年8月30日公開!
呼び確になったリターナー傭兵徹底解説!
ver7.1時点で元気飯エンゼル 完全放置で最高玉給2138万!
装備、宝珠、スキルライン全て公開!
当サポを借りている方限定で直接講座もおこなっております!
リターナーで高い玉給を稼ぐ方法を最近出回っている誤情報の訂正と一緒にご提供したいと思います。
【はじめに】
今回もデュラハーン傭兵のもぐら構成同様、フレンドさんにも協力していただき私達なりに考えた立ち回り解説になります。
※パッシブや装備アクセをしっかり揃え、私のリターナー専用サポを使った結果の立ち回りになりますのでご了承ください。
リターナー専用旅サポをレンタルしたい方はこちらをご覧ください▼
リターナー傭兵はエンゼル帯限定なので、お客さんのレベルに合わせてデュラハーンと併用してください!
呼び数は以下の通りです↓※四捨五入した1戦の経験値になります
・リターナー(エンゼル)
元気飯エンゼル J呼び 58万
元気飯エンゼル修練 L呼び 85万
元気飯エンゼル皇帝 H呼び 57万
元気飯エンゼル修練皇帝 L呼び100万
・デュラ
元気飯 J呼び 57万
元気飯修練 L呼び 96万
元気飯皇帝 H呼び 60万
元気飯修練皇帝 J呼び 100万
【傭兵の装備】
ローズソーン+一角鬼になります。
Q.なぜリターナー傭兵だけ一角鬼?
A.リターナーのHPは12220と低く早く処理できる為、咆哮で2体呼べるタイミングがデュラハーンと比べて多くあります。
呼び確なので咆哮ミスも無く、一角鬼のCT短縮が付く事でHを呼んだ後の咆哮のCTを待つ時間が無くなる為採用しております!※L呼びの場合は咆哮3回は打てないので恩恵がありません...
Q.なぜローズソーン?
A.リターナー呼びでは最後に悶絶で終わる方が多いようですが、迅雷で終わらせる事で悶絶を打つよりタイム短縮できます!
機神の眼甲によるテンションアップが少なくても迅雷でフィニッシュを狙うために鳥系にダメージ15%のローズソーンを装備することでタイム短縮を狙えるようにしました!
防具 一角鬼一式
武器 ローズソーン こうげき力
頭 怯え90ピオ20 (最低限怯え90だけあればOK)
体上 守備(妥協で何でもいいです)
体下 守備(妥協で何でもいいです)
腕 かいしん率
足 すばやさ(受けるダメージが低い為みかわしではなくすばやさ)
顔 機神 合成効果HP 第一伝承敵を倒すとテンション
首 ラストチョーカー
指 断罪 こうげき力 鳥 雷
胸 セト
腰 戦神ベルト ムチ雷 鳥系 こうげき力 かいしん率
カード 不思議なカード HPこうげき力 すばやさ
その他 パワーチャーム
紋章 ハルファス すばやさ
証 夢幻魔王 合成効果 テンション時30ダメ 第一伝承 こうげき時ため
心 ラダガート4
※断罪とベルトは妥協せずにしっかり揃えるましょう!
【宝珠とスキルライン】
・ムチスキル
160P 悶絶全方打ちの強化
170P こうげき力アップ
180P 状態異常
190P 疾風迅雷の強化
200P悶絶全方打ち
・まものスキル
160P とくぎダメージ強化
170P 被ダメージ
180P エモノ呼びの咆哮
190P みかわし率
200P ビーストファング
・宝珠
【もぐらの装備】
防具 聖域一式
武器 輝天の棍こうげき力(できるだけ核を積んだほうが強いです)
頭 怯え100ピオ20(最低限怯え100だけあればOK)
※まものに宝珠は無いので怯え100を付ける必要があります。
体上 しゅび力orスカラ(妥協で何でもいいです)
体下 しゅび力(妥協で何でもいいです)
腕 かいしん率(MP消費しないではなくかいしん率でOK)
足 すばやさ
顔 マーシャル
首 ラストチョーカー
指 こうげき力orすばやさ 鳥 雷
胸 セト
腰 輝石のベルト 理想 鳥10%+こうげき力(無ければご自身と同じ戦神でOK)
カード 不思議なカード HP こうげき力 すばやさ
その他 パワーチャーム
紋章 ハルファス すばやさ理論値※しゅび力はNG
証 絆のエンブレム ピオラがあれば〇
※使用とくぎはいたずラッシュのみとなります!
【バッジ】
やみしばり キラーマシンⅡ ボストロール スペシャルバッジは外してください。
【使う料理】
全員クイックケーキ星3を使ってすばやさを上げます!
【コツとポイント】
🌟コマンドを打つのが速い方と苦手な方で分けて、やりやすい方法を公開します!
🌟1戦のタイム目標 50秒弱(敵に触れた瞬間から次の敵に触れるまでを1戦のタイムとします)
~コマンド得意な方~
[2体湧き]
①咆哮から→②呼び→③呼び→④Fタゲ呼び→⑤Gタゲ呼び→⑥Hタゲ咆哮→⑦迅雷or悶絶orぺチorビーストファング
②の呼びはもぐらが2回目の行動後に呼びを打ちます。
②呼びを終えた後、③呼びに備えてコマンドをEタゲでスタンバイしておきます。
この時、サポの行動間隔も考えて1体倒れて呼べる状態になった瞬間に呼びの判定が入るように呼びコマンドを打ちます。
1体倒した判定になる瞬間にFを呼ぶタイミングの感覚を身に付けるのがコツです!
⑦では、迅雷で敵を全て巻き込める場合は迷わず迅雷を打ちましょう!
敵が散らばっていて迅雷で処理できない場合は悶絶でも大丈夫ですが迅雷を打つほうが早いです!
※かなり稀ですがぺチで倒せる場合もあります。できるだけ硬直を少なくするのがベストです!
[3体湧き]
①咆哮から→②双竜打ち→③呼び→④Fタゲ呼び→⑤Gタゲ呼び→⑥Hタゲ咆哮→⑦迅雷or悶絶orぺチorビーストファング
①では、始まりのルカニが入っている個体がいる場合はそれをタゲにして咆哮をします。ルカニが入っているタゲに咆哮をすることで、②の双竜打ちを最速でルカニが入っているタゲに打つ事が出来ます。
③の呼びは基本的に最速で大丈夫ですが、傭兵自身やサポが火力不足だとタイミング良く処理できなくてFが呼べず、Eで切れてしまう場合があります。
最初の湧き数に関わらず、シンボルに当たった瞬間から計測して30秒以内にHを呼び終えていると理想的です!
⑥の咆哮は少し待たないといけませんが、CTが溜まっているとすぐに打てます👍
シンボルに当たった瞬間から計測して50秒以内に次のシンボルに当たることができればかなり良いペースで玉給を稼ぐ事ができます。
~コマンド苦手な方~
まずは慣れるまでゆっくりで大丈夫なので感覚を覚える事がコツです!
置き呼びと迅雷を使う見極めと打ち方が重要になります!
コマンド速度が遅いとEで切れやすくなるので、コマンドが苦手な方はこちらがおすすめです!
私はコマンド苦手なのでこちらが呼びやすかったです(; ・д・´)
[2体湧き]
①咆哮から→②呼び→③呼び→④Fタゲ呼び→⑤Gタゲ呼び→⑥Hタゲ咆哮→⑦迅雷or悶絶orぺチorビーストファング
2体湧きの時は基本的にE切りがおきないので、早い人と同じ呼び手順で大丈夫です♪
[3体湧き]
①咆哮を使わず呼びから→②呼び→③呼び→④Fタゲ呼び→⑤Gタゲ呼び→⑥Hタゲ咆哮→⑦迅雷or悶絶orぺチorビーストファング
2体湧き同様、②回目の呼びの時にもぐらが2回目の行動後なのを確認してから呼んでください!
また、開幕咆哮から入るとコマンドが遅い場合、Eを呼ぶまで咆哮をあえて使わず、倒すタイミングをずらすことでE切りを防ぐことができます!
【もっと本格的なステータス調整】
ここからは少し難しい話になりますが、一部のボスの戦闘を除いて多くの戦闘では、敵に攻撃された時の自身のHPの減り具合で必殺チャージが発動する仕組みとなっています!
自身の最大HPを100%として、大きいダメージ(%)を受ける程必殺チャージしやす
くなります。
HPを削り過ぎると死んでしまう可能性がありますが、HPや守備力を調整して必殺チャージ率を少しでも上げたい方向けにステータス調整用の計算式をご用意しました✨
~計算式~
(19.2×自身のHP)+(15×守備力)+(64×被ダメ軽減)=24084
これを超えないようにHPと守備力と被ダメージ軽減を調整する事で、攻撃を受けた時に必殺チャージしやすくなります。
一角鬼装備の効果で必殺チャージ時にCT短縮が発動するのでそれを目的としています。
~守備力やHPを下げる主な方法~
・装備の出来の良さを下げる
・カードの合成効果のHPを外してきようさに変える
・宝珠のHPとしゅび力を外す
・機神のHP合成を変える
・まものマスターのスキルラインを変える(みかわしり率と被ダメを外す)など
もっと本格的にステータスの調整をしたい方はリターナーの攻撃力は806なのでご自身
でも調整してみてください!
【現在出回っているデュラ傭兵の誤情報の訂正】
・デュラハーン傭兵装備 妖蛇+一角鬼、魔石球+一角鬼✕
一角鬼装備自体は悪くないのですがデュラハーン呼びで使うには不向きです。
理由としては行動時7%ピオラが運要素が強く、常にコマ短-0.5の聖域より玉給の振れ幅が大き為安定性に欠けています。
単純に上振れの記録狙いで使うならいいのですが、せっかくお金を払って乗ってくれたお客さんへの配慮が残念だなぁといった感じですよね…(;^ω^)
🌟実際に魔石球一角鬼から妖蛇聖域に変えてから高い玉給が安定するようになりましたと複数ご意見をいただきました!
・CT短縮のほうがいい✕
CT短縮のほうが強いと思っている方が居るようですが、現在呼び確ではないデュラハーン傭兵においてCT短縮の恩恵はほぼありません。
デュラハーン呼びはCT短縮を戦闘の途中で引いた所で使えるタイミングが限られており「咆哮のおかげで時短になった!」と言うタイミングが15戦に1回あるかどうか...程度でかなり少ないです。
CT短縮が強いと感じるのはE呼び後、ウォークライがすぐ打てたら強いと思いますがそれまでにはほぼ引けません。
※開幕CT短縮を引くのは宝珠の効果なので一角鬼装備の効果ではないです✕
また、守備力が上がって耐久値が増えたように思われがちですが、聖域のみかわし率分の耐久値が下がるのでHP調整した聖域の方が死ににくい為、デュラハーン呼びでは聖域が最適解となります!
一角鬼装備についてまとめた記事もありますのでそちらも参考にどうぞ▼
以上!リターナー傭兵の徹底解説でした(・`◡´・)ゝ
最後まで読んでいただきありがとうございます♪